歯間洗浄器

生まれて初めて買ってみました!

歯は昔から気をつかっています。
極力食事の後は歯を磨くようにしていますし、中途半端に間食もしません。
おかげで、歯医者には殆ど行ったことがありません。
昨年、たまたま歯茎が腫れて歯医者に行ったら「小さい虫歯っぽいのもあるので治療しましょう」と初めて治療されました。
(痛みもないのでよくわかりませんでしたが)

電動歯ブラシは普段から使用ていますが、歯間洗浄器って使ったことがなかったのです。
最近、年を取ったのか歯の間にものが挟まりつつあるので購入して見ました。

結果は・・・使い方がよくわからない?というか、どうすれば効果があるのかいまいち解らず。
水は飛び散るし、血は出るしちょっと大変でした。

誰か上手く使っている人がいれば、使い方を聞きたい位です。