明日は選択科目の試験

明日は選択科目の試験ですね。受験される人は頑張ってください。
とくに科目別に云々というのはないので、もう全力で頑張って頂くしかない!ということです。

東京会場は少し駅から遠いところになるかと思います。
暑さ対策、しっかりしてください。

そして・・・選択終わった瞬間から口述試験の勉強をはじめてください。
終わった瞬間です。

「いやー今日は疲れたな」

そんなのんびりしている場合はありません。
口述の勉強は意外に終わらないのです。

当面の目標としては9月の論文発表日までに過去問の範囲は完璧にすることです。
完璧・・・そうです、100%答えられる!って状況まで引き上げてください。

8月中の当面の目標としては、「法文集を見ながらであれば100%答えられる」状況だと思います。
このレベルまで持っていければ、あとは条文を覚えれば済むからです。

のこり90日程度、ノンストップで頑張ってください。