夏ゼミ1回

今日は夏ゼミの1回目でした。参加された方お疲れさまでした。
今回はどちらかというと一方的な話に終始してしまいました。

今回の夏ゼミは定義趣旨集を利用して、定義趣旨をキッチリ学習して頂こうと思っています。

自分のスタイルは「如何に試験に合格するか」です。
今日話した中で重要なのは、携帯電話をたくさん買っている・・・ことではなく。

拒絶理由に対する取り得る措置について、何故「最初」「最後」の場合分けが必要なのか。
この場合分けを、試験という観点からしっかり行っている受験生はかなり少ないのです。
点数を取ると言うことを意識して、今後も勉強を進めて頂ければと思います。

今日も話しましたが、夏ゼミの目標は「学習方法の確立」と、「何が解らないのかを解る」ということです。

頑張りましょう!