夏ゼミ4回

あっという間の4回目です。
今日の企画は「答案構成ディスカッション」でした。
通常自分から色々と話をするのですが、「他の受験生はどうやって考えているか?」というを知っていただきたく、今日のような形式を取りました。

意図としては、「こんなこと思いつくのか!」「こんなに早く解るのか」といった点から刺激を受けて頂きたいということが一つです。
また、来週の予習をしやすくして頂きたいという理由がもう一つです。
普段は家でレジュメを一人で読んでいると思います。
何となく考えて、何となくレジュメをみて、それでいて「レジュメを覚える」という作業をしていると思います。
しっかり考えて、ディスカッションしたものであれば・・・きっと項目も覚えていられるし、普段より「勉強しやすい」と感じてもらえると思っています。

「夏ゼミは夏ゼミしか出来ない企画!」ということで今回はこの形式を採用させて頂きました。