新・不正競争防止法概説【第2版】

改正法対応ということで買ってきました。・

新・不正競争防止法概説

新・不正競争防止法概説

改正法に迅速に対応して頂いて有り難いのですが、この本8000円とちょっとお高いのです。
といっても、講義の準備には必要なので購入しすることにはしています。
元々本を買うのは好きなので良いのですが、多分講師をやっていないと、不正競争防止法は毎回は買わないと思います。

自分が講師をやっている理由の一つとして、知識のブラッシュアップをしていきたいというのがあります。
弁理士試験に合格した後も、仕事に直接関わらない内容についても継続的に勉強出来る人なら良いのですが、自分はそこまでまじめではなく。
なので、知識を維持するためというのも講師をやっている理由の一つであったりします。

なお、先日、弁理士会の研修で訂正に関する施行規則の改正に関する説明会がありました。
会場で、特許庁の人が「WEB上でパブリックコメントが出ていますが、それをご存じの方」と聞いたら、おおよそ3割程度の弁理士でした。
合格すると、やはり目の前の仕事に追われてしまうのは仕方ないと思います。

条文・制度を幅広く一番勉強しているのは受験生だったりするのです。