CEATEC JAPAN 2015

最近全然行けていなかったのですが、今年は終了近い時間に行ってきました。

新しい技術を見るというのは本当に大切です。
今はネット等を見ていてもある程度の情報は入ってくるのですが、ブラブラしていて情報が向こうから飛び込んでくるのはとても重要。
で、そのときは「へー」って思ったことが、後でヒアリングのとき「あっ!こういう技術が最近ある!」と発明を広げるのに役に立つのです。

特に自分が主に担当しているソフトウェア分野は新しい技術も入って来るので、出来るだけ明細書・請求の範囲でサポートはしておきたいところです。
その為に展示会で技術動向や他社動向を確認することは重要です。

と、今週はもう一つ展示会があるので、そっちも行きたいと思っています。
(そちらは案件に直接関わってくるので、毎回行っています)