一太郎2016

ほぼATOKのために毎回購入している一太郎
ただ、最近は花子のフリー素材もお世話になっております。
MSがフリー素材の公開を止めてしまったので、花子の素材はとても貴重だったりします。
出来れば特許図面も花子で書いても良いかな?と思っているのですが、ブロックの配置が上手くいかず・・・
結局Visioに落ち着いています。

ただ、Visioのアップグレードがなくなり、ソフトの値段がとても高くなってしまったのがVisioの欠点です。
illustratorも持っているのですが、フローチャートを書いたりするのはVisioの方が早いんですよね。
花子も慣れたら早いのかな?

さて、今までもう10年以上一太郎(というかATOK)を使っているのですが、今回の一太郎
インストールが少し厄介でした。厄介というより、インストールが出来ない・・・
結局、ATOKを先にインストールして、一太郎とか別にインストールしていって何とか入った?って感じでした。
無事に入ったと思ったら、結局花子はインストール失敗。結構難しいです。

そして、起動したと思ったら「internal application error」が表示されるという落ち。
もともとWindows 7をアップグレードしたWindows 10だからか、原因が分からず。

とりあえずATOKが無事に入っているので良しとしましょう。