レッツノート

今メインで使っているのはレッツノートRZなのですが、1年以上使っているのでそろそろ変えようかなと。
Windows 10にしたいというのもありました。
ノートPCの場合は、ドライバ等の関係でアップデート面倒なのです。

Surface Bookが発売されて盛り上がっているので、実際店頭で触ってみました。
画面はきれいで、キーボードが外れるロジックが面白いですね。
大きいので使いやすそう!というのも良かったです。
ただ、アイソレーションキーボードが自分は苦手なのと、キーボード付きで1.5kg、VGA出力がないと言う点で導入見送り。

ということで、やはり今回もレッツノートにしました。
珍しくPanasonicのサイト経由で、プレミアムエディションに。
注文してから2週間位届くのにかかるのは、買って直ぐ欲しい!って自分には長すぎました。

アイソレーションキーボードが苦手といっている割にはRZもそうでした。
久しぶりに普通のキーボードに戻ったら少し違和感を感じつつ、やはり入力はしやすいと思いました。

併せてoffice 2016にしてみましたが、今のところ本格的に使っていないので使い勝手は分かりません。
2016にすると、Visioも2016にしないといけない仕様らしく・・・Visioは最近高いので、微妙に痛い出費です。

はじめてすっきりキーボード(かな文字が印刷されていない)パターンにしたのがちょっとだけお気に入りです。