Lゼミ&短答ゼミ

今日はゼミでした。お疲れさまでした。

今日はやり方を少し変えてみました。ゼミ生にはアンケートを採っていますのでご協力下さい。
それによって、また次回のやり方を変えたいと思っています。

短答ゼミの方は、特許の説明が長くなり、インプット編は終わりそうです。
予定と違ってしまい申し訳ありません。
一応、「特許法」といいつつ、意匠や商標についても確認しているつもりです。
四法全体をある程度回せているとは思います(時期的に網羅的には不可能です)

さて、帰れませんをやると最後は「数合わせ」になってしまう人がいます。
その日はそれでいいと思いますが・・・やはり、それだと本試験対策としては不足です。
実際出題している範囲は過去問な訳です。
毎回数問間違える人は、気合いを入れて過去問の学習、頑張って下さい。
(今日話してくれた合格者も「過去問が大切」と言っていたと思います。)