審査基準改訂ガイダンス

審査基準が4月から色々変わっています。
そこで、試験で問われそうなところについて、明日ガイダンスをします。
新宿エルタワー本校で、2016年4月16日(土)18:00から。1時間程度です。

主な内容は、特許法の存続期間延長、意匠法の画面デザイン、商標法の3条についてです。

試験に出る可能性ありますか?と聞かれたら、可能性は引くと思います。
出る可能性・・・多分10%あるかないか位です。
なので、無視するのも一つの作戦です。

しかし可能性が「ゼロ」で無い以上、対策をしておくという考え方もあります。
とくに、審査基準の問題は知らないと解けないとなってしまいます。
その辺を効率良く進めてもらうためのガイダンスです。
ガイダンスでさっくり聞いて、あとは「終わり!」でよろしいかと思います。

なお、大変申し訳ありませんが、ブログに先日書いたように、声帯炎の関係であまり話せない状況です。
今回、ガイダンス前後に質問をお受けするのはかなり厳しいと思います。

ご了承下さい。