審査基準改訂ガイダンス

多くの人に集まって頂きありがとうございました。
やはり審査基準は、基本的に出る可能性は低いのですが、知らないと不安なものです。
全く知らないことと、見たことがあるよ!では全然違います。
ということで、その辺をお伝えするためのガイダンスでした。

ただ、事前に告知通り・・・声帯炎が回復しておらず。
今週初めから比べると、かなり回復したのですがまだまだ(今週初めは声が全く出なかったので)。

今日の午前中も病院に行ったのですが、言われるのはいつも「時間かかるよ。黙っているしかない」との話。
そもそも、咳が治まらないために、声帯の炎症も落ち着かないという状況です。


ということで、非常にお聞き苦しく、申し訳無いという気持ちが一杯です。
本当に申し訳ありませんでした。
また、講座前後に色々な受講生をお見受けしたのですが、気軽に声をかけることができなかったことも、もどかしかったです。

基本的に受講生と話すのが好きですし、それがあるから講師をやっている部分もあるので。
声をかけたり、質問を受けたりするのが出来ないというのは、自分としてはかなり悲しかったです。

どちらにせよ、試験直前の大切な時期に、自分の不注意で色々な人に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳無いと思っています。
幸い、本当に良い受講生が多くて・・・ご自身の勉強が大変な時期なのに、色々とご心配頂いて恐縮です。

とりあえず、自分としては体調を回復させることは最優先なので、また講座等宜しくお願いします。