もう1点講座

今日はもう1点講座でした。
本試験まで1週間を切っているにもかかわらず、多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。
自分としても、「直前の時期に一番効率が良いのは何か?」と考えた結論として、急遽「問題形式」の内容にしました。
とくにジュネーブ関連は、過去問もないことから、「何から手を付けて良いか分からない」という状況だと思います。
条約、意匠法60条が全体として説明できるような形で問題形式にしたつもりです。

さて、ジュネーブのような条約の分野は「どこまでやるか」が難しい分野です。
細かく追うことを考えるといくらでも追うことが出来るところです。
それがクイズにならないよう、試験にでる知識で止めることが大切です。
ただ、「どこまでやるべきか」の判断は難しいところです。
実際、講師によっても判断が分かられると思います。
ご自身が教わってきた講師を信じれば十分だと思います。

さてさて、本試験までの最後の月曜日が終わってしまいました。
残り5日間ですが、落ち着いて過去問に取り組んで下さい。