短答試験結果通知

短答試験の結果が届いているようですね。

さて、受講生が「短答試験の合格通知が来たよ」と書いているのをみて、昔はどうだったかな?とごそごそ探してみました。

記憶が定かではないですが、当時は「合格通知」って無かったんと思います。
短答試験だけの合格というのはなかったので、短答試験に通過すると、単純に論文試験の案内が送られてくるだけ・・・だったと思います。

なお、画像にも書いてありますが、当時は土曜が必須科目、日曜日が選択科目でした(自分は情報処理で免除)
今思うと大変と思えますが、前年の平成13年より前が、論文必須5科目、論文選択3科目を平日込みで1週間かけてやる時代でした。
それと比べれば「凄い楽!」って思ったものです。