おしゃれな町

仕事終わって夜に久しぶりに代官山の蔦屋書店に。
蔦屋書店に来たのは、近隣の大使館に領事館認証をもらいに行った以来なので数年ぶりだったのですが・・・本当に「おしゃれ」な本屋ですよね。
コンピュータ書や、資格試験の本とか一切置いていないんですよね。
前来たときもそんな事を思った気がします。
ごめんなさい、デザインとか、洋書とか縁の無い生活を送っております。

そんな本屋さんですが、店内凄い人がいてびっくり。
カフェスペースとか座るところがないくらい人がいました。
みんなどこから来てるんだろう・・・?

それより、「こんだけポルシェがあるのか!」って位駐車場に止まってますよね。
みんなお金持ち!

自分はSC*1やGSM*2が好きで、色々なところを見にいったりしています。
あとは、専門店だと電器屋と書店です。
旅行に行っても基本寄ってます。
(ただ、GSMは、最近はイオン、IY、アピタとか決まってくるので地場のSM*3を見ることにはまってます)

書店は夢があると思うんですよね。
ネット書店の台頭や、万引きをする不届き者のせいで最近はどんどん減っていますが・・・
残って欲しい!

*1:ショッピングセンター

*2:総合スーパー

*3:食品スーパー