ディラー預け入れ

Twitterに書きましたが、昨夜車上荒らしに遭ってしまい、今日はディーラーに車を預けることに。
まさかあうことも無かろうと油断していたのが間違いでした。

ただ、カバンを取られつつも、中に入っているハイテク機器!(と言う名のipadとか)の位置情報を使って放置されていたカバンも特定できたし。
逆に被疑者と鉢合わせになって、殴られるとかいうのも避けられているので、良かったと思ったり。

確かに、その時間にそのファミレスに行かなければと思うけど、逆に違うお店に行っていたら、違う衝突事故に巻き込まれていた可能性も有るわけです。

人間万事塞翁が馬」という言葉が好きです。
色んなことがあっても、自分自身「今起こった出来ことが、実は最悪の事態は回避していた」と考えるようにしています。

今無事に生きていられることがその証拠だからです。