久しぶり収録

講座の切り替わりのタイミングで、久しぶりの収録でした。
といっても、1週間いっていないだけなのですが。

土日は、普段と違って少し大きめの声を出したのですが、その方が喉への負担が少ないかな?
一度喉を悪くしてから、ちょっと怯えていた感じでした。

喉については、以下の薬をよく飲んでいます。

【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス顆粒KM 9包

【第2類医薬品】響声破笛丸料エキス顆粒KM 9包

割と即効性のある薬です。
漢方なので味微妙ですけど・・・それにしてもamazon安い!

この薬、ほぼ定価でしか売っていないんですよね。
そもそもあまり売っていなくて、売っていても1600円(税抜き)です。
唯一中野にある某薬局だけ500円以上安いのですが、それより安いとは・・・。

確かに安いけど、何となく実店舗で買った方が安心してしまう古い人間です。
ネット注文はヨドバシ.com位です。