Xperia XZ

Xperia XZのドコモ版「SO-01J」が発売されたので、とりあえず購入。
前回買ったのが「SO-03H」だったので、およそ11ヶ月振りくらい(といっても、iPhone 7 Plus買ってるけど)

大きさは小さくなりました。モニタのスペックも、4KからFHDにスペックダウン。
ただ、Xperia Z5Pは4KをFHDにスケーリングしていた?という気がしたのであまり気にせず。
実際見た感じは気になりませんでした。

まず気になるのは、世界の流れからかストラップ穴がない!こと。
いや、結構重要な要素で、ちょっと不便になりました。

あとは、USB Type-Cってことは一番大きいです。
今までの充電ケーブルとかがそのままでは使えないというのは影響が大きいです。
Sonyさんも、ケーブル付けてくれれば良いのに・・・って少し思いました。
仕方なく、一つ目なのでdocomo純正充電器も併せて購入。
出力3.0Aなのが少し驚きました。

指紋認証はかなり向上して、認証しているのを意識しなくて良いレベルでした。
ただ、Z5Pも最初はそうで使っていくと精度が落ちていたので様子見といったところです。

動作はきびきびしているけど、これは購入直後だからかも。
とりあえず明日1日使ってバッテリの起動時間とかも検証してみよう。

先月から色々買って散財気味だけど・・・明日も1つ面白いガジェットが来る予定。
それについても、またアップしたいです。