dynabook V82/B Vシリーズ

ヨドバシに展示があったので触ってみました。
液晶部分(タッチパネル部分)はかなり反応が良く、書き心地もかなり良かったです。
紙と同じとまで言わないまでも、かなり実用的なレベルに近づいてきたな?という印象でした。

ただ、個人的にはキーボードのタッチが好みでは無かったです。
指が引っかかるといいますか、この辺は慣れもあるし、個人的な好みがあると思います。
今までも「キーのタッチは慣れるかな?」と思って買った端末は、結局「慣れない」ということが多かったです。
さすがにノート2台持ちは厳しいので、何とも言えないところです。
ただ、繰り返しになりますが、タッチパネルの入力は良かったです。

あとはLTE内蔵していないのも減点ポイントでした。
WiMAXLTE内蔵端末は本当に楽です。
テザリングすれば済む話ですが、本当に楽なのは事実です。
「接続するぞ」って意識しないのは良いですよね。

でも、良い端末だと思いました。