年末の予定

年末はプラッと出かけたりしたので、中々仕事が出来ず。
今年は思った程高速渋滞していませんでしたね。

さすがにあまり遠くには出られなかったので、相変わらず北関東。
登利平の鶏飯食べたり、高崎の高島屋行ったりとか、そんな感じでした。

基本的に遠くて距離的にやむを得ない場合か、時間の制約が無い場合は一般道を使っています。
高速は、点と点の移動になりがちなのですが、一般道は線の移動。
途中、駅があったり、行ったことが無い地場スーパーがあったりするとふらっと寄れるが好きです。

なので、高崎観音とか、富岡製糸場とか・・・そういうところって行けてないのです。
来年は観光地っぽいところも回りたいと思うけど、結局ショッピングモールとか、スーパーとか回って終わりそうです。

行ったことが無いといえば、競馬場は地方競馬帯広競馬場だけ行ったことが無く。
行きたいところです。ただ、地方競馬はそれ以外全部行ったことあるのですが、中央競馬は、札幌、函館、京都と割と行っていません。
どうしても土日講義あるので行けず・・・。

どっか一箇所は来年行きたいと、密かに思っています。