eAccess事件について

本当に多くご質問頂くeAccess事件ですが、理解はかなり難しいところです。
実際、口述模試で聞いても答えられない受験生も多いので、相当難しいとは思います。
(感覚的には半数近くです)

スマートコースを初め、Twitterでの質問を受け付けてはいますが、講義で複数回説明していて理解出来ない状況では、Twitterで説明できる範囲を超えてしまっていると思います。

口述模試で答えられないということは、逆を言えばそれなりの理解でも「短答」「論文」は通過出来ているところです。
この論点が他の論点や理解に影響するならともかく、独立した論点ですから「後回し」にするのも一つの方法です。

イメージ的には、四法の理解がかなり進んだ状態じゃないと理解するのは難しいと思います。
なので、焦らず、気にせず審判等絶対にやらなければならないところを優先して学習を進めて下さい。