論文試験合格発表

本日は論文試験の合格発表でした。
合格者は229名。おめでとうございます。

口述試験、絶対突破して下さいね。


自分は今日は朝から展示会を見に行って、事務所に戻ってほぼ夕方でした。
戻って来たら、異議申立対応やら、分割出願対応やらで、バタバタ忙しい1日でした。

って、そもそも昨年から論文発表の日は、夜までTwitter等を見ないようにしています。


Twitterの書き込み、メッセージ、メール等、全部見させて頂いています。

合格してくれた人は本当に嬉しいのですが・・・やはり自分にとって今日は悔しい1日です。

なんで、この人はダメだったのだろう?
原因は何だったんだろう?
何か伝えて無かったことが有ったんじゃ無いかな?

色々と考えてしまいます。

そして・・・本当に自分の力不足で申し訳ないという気持ちで一杯です。
みなさん、自分のことで悔しいのに「論文受かった人は口述頑張って下さい!」って書いてくれているんですよね・・・
その気持ちを考えると、本当に、本当に申し訳ないです。

何で、「おめでとう!」と言われる側にしてあげられなかったのか?
何が自分の指導で足りなかったのか?

本当に毎年反省する1日です。


ということで、割と今週はつらいところです。
何か相談等ありましたら、来週辺りに。

色々ごめんなさい。