今日から3連休

今日から3連休になると思います。
仕事をしなければいけない人、家族サービスをしなければいけない人、勉強をしなければいけない人。
みなさんそれぞれでしょう。

今年口述試験を受けた人は、受験生になって思いっきり遊べる初めての連休だと思います。
口述試験の結果は、殆どの受験生がもやもやしていて、「多分大丈夫かな?」「でもひょっとしたら」という気持ちです。

なので、あまり考えずに今まで受験生時代に出来なかったことを楽しみましょう。
新人研修が始まると・・・また大変です。


そして、受験生の皆さんは、年末~来年に向けて勉強計画のスケジュールを今一度見直して見てください。
1年間で一番学習スケジュールが崩れるのが、これから年末にかけてです。
特に入門生は当初予定より大幅に狂うことも出てきていると思います。

毎日の勉強に追われて大変だと思いますが、少し立ち止まったとしてもスケジュールをしっかり立てることが大切です。
頑張りましょう!