apple watch

発売前は「これは買わないな」と思っていたapple watch。
結局1~3まで全部買っています。。。

意外にしている人は少ないので、結構色んな人から「何が出来るんですか?」「便利ですか?」と聞かれます。
そのたびに、「いや、とくに・・・」って回答して終わってしまっています。
ごめんなさい。

多分、iPhoneをメインで使うならまだしも・・・自分のメインはandroid機です。

大きな理由は、おさいふケータイが使えるという理由と、ウィジェットを配置できるという2点かな。
最近はiPhoneもSuicaとか使えるようになりまいたが。
Suicaの対応もモバイルSuica程自由度は高くなかったり、他のnanaco等が使えなかったりと。
iPhoneは自分に取ってサブ機になっています。

なので、apple watchは本当にガジェット好きで買っているだけです。

で、apple watch 3になって、単独でLTE通信が出来るようになりました。
そして、これがとても便利なのです。

多くの評判を見ていると、apple watchを使っている人は、メインがiPhoneなのです。
なので、apple watchにLTEが付いてもあまり変わりません。
そもそもiPhoneと一緒に持ち歩いていれば、LTE通信を使う場面はないからです。

しかし、自分の場合はiPhoneがメインではないのです。
なので、今まではapple watchをしているためにiPhoneを持ち歩くという、逆の自体になっていました。
例えば、買物に行っても、メインのスマフォ+iPhoneを持ち歩く必要がありました。
結構スーパーに車で行ったときなど、わざわざiPhoneも持っていかなければならず、少し不便だったのです。

ところがapple watch 3になって、LTE単独通信ができると、iPhoneは持っていかなくてよくなりました。
これが結構便利なのです。

と、自分の場合は少し変わった使い方です。
だけど、apple watch 3のLTE通信は、メインがiPhoneではない人ほど恩恵を被るような気がしています。