iPhone X

発売日に忘れていて、夜中に注文したiPhone Xですがやっときました。

先日、「よくスマフォ(携帯)買いますね」と言われたのですが、何故買うか?
そこに新しい携帯があるからです!

といいつつ、メインはandroidなのですけどね。
ただ、家の中で電話すると、同じドコモ回線なのに、android機は切れてしまいます(メーカー変えても)
iPhoneの方が切れないんですよね。何故なんだろう?

色々と不満も聞こえて来るiPhone Xですが、自分は良いと思います。
ボタンも無くてスッキリしたのでは?と。
Face IDの認証も悪くありません。
ただ、これからマスクを付ける季節になると、確かに不便かも。

バッテリの持ちとかは正直まだ分かりませんのでこれからです。
ただ、今までiPhoneで通常使用でバッテリで困った事はあまりないので、大丈夫かな?
(というより、スマフォ2台使っていると分散するからという理由もありますけど)

そういえば、ドコモの秋冬モデル。今回珍しく買っていません。
SH-03J(AQUOS)が気に入っているので、買い換える理由があまりないからです。