年始道場 3審解きまくり!

今日は年始の道場でした。参加された受験生の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

テーマとしては「審判」を攻略して欲しい!という気持ちで行った道場です。
普段より、集中して審判の規定の問題を解くことで、審判の苦手意識を払拭して欲しいと考えていました。
また、逆に「弱点分野」をしっかり把握することで、今年の勉強スタートを順調に切って欲しいという思いもあります。

審判やPCTが苦手な人は、一気に規定を学習しようとすると行き詰まります。
まず、原則のフローを押さえ、それから枝の部分を充実させていくと、定着がしやすいです。

と言うわけで、穴埋めフローをお配りしましたが、穴埋めが自分で埋められるようになると「基本」が頭の中で組み上がったことになります。

そこから後は細かい点を学習していきましょう。