仕事はじめ

今日から仕事はじめでした。
といいつつ、事務所ついたら、午前中は1台端末が上手く動かなく、それの復旧作業でつぶれてしまいました。
今年は、もう少し業務効率を図っていきたいと思います。

そういえば、毎年使いもしない手帳を買ってしまうのですが、本当に使わなくなるので今年こそ買わないようにしよう!と思っていました。
でも無いとちょっと寂しいので、やっぱり手帳を買うことにしました。

ただ、いつも色々まじめに買ってしまうので、今年は・・・優駿手帳にしました!

いや、中味はちゃんと割と普通の手帳なのです。
普通の手帳と違うのは、週末のところに、開催場と、重賞の予定が入っていることと、付録のページがG1の1〜3着の一覧が載っていること位です。

実は、記憶力が弱いのはここでも発揮されていまして・・・自分ってレース殆ど覚えていないのです。
勝馬とかも記憶無く。「あれ?去年の有馬記念って何が勝った?」ってレベルです。
本当に直ぐ忘れてしまう。

なので、物覚えが本当に悪いのだろうなと自分でいつも思っています。
残念・・・。