懐かしの○○

テレビとかを見ていると、懐かしの○○ってやることが多々あります。
懐かしのCMだったり、懐かしの曲だったり、色々な物が取り上げられます。
また、ニュースを振り返ったり、「X年にはZが登場」といったことも取り上げられたりすることもあります。

このとき、自分の中の基準が皆さんあると思います。
「あー1990年だと、XXだったな」とか、「平成20年頃ってXXだった」とか。
ある基準があり、それで思い出に浸ることも多いと思います。

自分の場合、殆どが1995年で、Windows 95の販売の年が基準になることが多いです。
色々な出来事がありましたが、自分の中で、西暦と完全に紐付いている出来事がWindows 95の発売なのです。
Windows 95の深夜販売は、面白かったです。
Laoxザコンの前で盛り上がり、結局九十九で買った気がします。

購入後、自宅でインストール大会をしたのも良い思い出です。

西暦だと1995年ですが、平成だと、自分の誕生日かな?
(うそつけー!)