XZ

今日はXZの話が2つ。
レッツノートのXZが発表されたことと、Xperia XZにandroid 7に配信されたことです。

このうち、レッツノートのXZ。
やってくれた!という内容ですね。

まずは表示部がタッチパネル+2,160×1,440ドット(QHD)の12型液晶。
解像度を上げてきただけで、興味がそそられますよね。
タッチペンも、アクティブ静電結合方式。
筆圧検知は気にしていませんが、お手つきキャンセルは上手くいきそう。

それでいて、キーボードもSZと同等のを使っているということ。
LTEも内蔵できるし、分離型も面白そうだし・・・良いことづくしな機種ですよね。
CPUもそこそこもを積んでいるし、VGAが刺さったりとか、本当に良いとこたくさんあるんです。
物欲そそられる・・・

欠点といえば、やはり重量ですね。
1kg超えなので少し重いとは思います。
あと、ACアダプタが今回小型になったことも自分に取ってはマイナス。
だって、レッツノートのACアダプタ一杯あるので・・・自宅と事務所とに標準であるのが今までは良かったのです。

今使っているのがSZのプレミアムモデル。
うーん、買ってしまうのか・・・これから毎日我慢するようにしよう。