お休み

土日休み!って久しぶりでした。
通常は、土曜日と日曜日の両方講義と収録があるのですが、土日とも何もないというのは久しぶりでした。
多分、年間で2〜3回あります。いや、もう少しあるかな?

天気が良ければ、西方面に出かけようと思っていたのですが、結構雪でしたね。
ということで、あまり遠くには行かず、ふらっと山梨辺りまで行ってきました。

東京から100km圏(水戸/常磐道、宇都宮/東北道、前橋/関越道、山梨/中央道)は割とふらっとご飯を食べに行ける距離なので好きです。
東名になると、静岡位までいつも出るので、そうすると200km近くなってしまうんですよね。
そうすると、午前中に出ないといけないので、ふらっと気軽には行けません。

300km圏(仙台、名古屋、新潟)迄が日帰り圏。
それを超えるとさすがに厳しくなって来ます。泊まりになってしまう。

そういえば、今月来月と新しい高速が近場で開通します。
圏央道首都高速です。
出来たら行こう!