バレンタイン

デパ地下に行くと、凄い行列!の日ですね。バレンタインデー。
スーパーに行ってもすごい色々売っています。

この間までは恵方巻きかとおもったら、バレンタイン。
これが終わったらひな祭り、ホワイトデーとか、小売店も色々と大変そうです。

ところで、バレンタイこそ、「虚礼」の1つな気がしています。
いや、当然本命チョコなら全然問題無いのですが、義理チョコになるとあまり意味が無い気がします。
会社によっては本当に大変見たいですよね・・・。
ホワイトデーを見ると本当にそう思います

なので、バレンタインについては、「総て本命とみなす」って通達出すのはどうでしょう?
もう、どんな物でも、チョコ渡したら総て本命!ってすれば、みんな楽じゃ無いのかな?と。

「Aさん、甲部長にチョコ渡したよ!ひゅーひゅー!」

ってすれば、虚礼の分は減るのかも。
いや、でも売れた方が経済が回るから良いのかな?

と、くだらないことを考えていた1日