首都高 K7横浜北線

首都高の横浜北線が今週末開通予定です。
生麦JCT〜第三京浜の港北まで繋がるんですよね。
第三京浜利用者は便利そう。最終的には東名高速の横浜青葉まで伸ばすようなので、あの辺の渋滞が緩和されるかな?

生麦JCTも工事がされて、色々な方向に行けるようになるそうですね。
今までの生麦JCTって、大黒PAからいくと東京方面しか行けないんですよね。
大昔横浜本校で講義していたとき、車で行って間違えました。
仕方ないので、次のランプでおりてUターンしたものです。

神奈川線は慣れないのでときどき間違えます。
そもそも神奈川は土地勘がないので、標識が出てもそれがどっち方面か解らなかったりするからです。
多分一番行っているのはラーメン博物館なのか・・・

ということで、開通したら時間を作って行ってみよう!
(仕事しろよってツッコミが入りそうです)