4月1日

今日から4月1日です。
何となく年度初めのことも多かったりして、1月1日の次に気持ちを入れ替えたい日だったりします。

弁理士試験の願書の申し込みは4月7日迄です。
多くの方は既に提出済みと思います。
一応、消印有効ではありますが、ギリギリになると「うっかり」してしまうと困ります。
いや、うっかり忘れる人はいないと思いますが、アクシデントが発生するかも知れません。
是非早めの提出をされるとよろしいかと思います。

今年から、写真を貼り付ける箇所が写真票の表面と受験願書の裏面とで2箇所になりました。
試験時の確認用と、答案照合用みたいですね。

写真は貼り方が弱いと剥がれてしまう場合もあります。
一応写真に名前は書いてあると思いますが、しっかり貼って提出するようにして下さい。
(名前が書いてあれば剥がれても大丈夫でしょう)




って、4月1日だから書いてみようと思ったのですが、心臓に良くないですね。
書いてみようって、書いてるじゃないか!ですよね。申し訳ありません。

ちゃんと写真は1箇所ですので、「あれ!」って焦った人、大丈夫です。
(って、そんなところで焦る人いないか)