短答試験速報会

短答試験受験された人、お疲れさまでした!
とりあえずゆっくり休んでください。

そして、速報会に参加された人もお疲れさまでした。
今年は問題も特に微妙で、色々と考えさせられる問題でした。

で、今回LEC内で割れ問が多く(特にPCT)、そっちの検討に時間がかかってしまい・・・商標1問目を詰め忘れるのを失念してしまいました!
最後に話そうと思ったら、速報会終わってしまい申し訳無かったです。

枝ハ、ニを残してしまいましたが、ハが「×」ニが「○」と考えています。
さぁ、解説はじめるぞ!と思ったら、「あら、これ飛ばしてる・・・」と気がついてしまったという(お恥ずかしい)

自分の担当問題以外はまだ見ていませんが、全体的には難しかったと思います。


とりあえず、気持ちを切り替えて、明日から論文を初めていきましょう!