やりたいことと言えば・・・

全然手が回っていないのですが、色々とやりたいことはあります。
でも、何も出来ていません(残念)

最近は米国特許法とか今更もう一度見ないとと思って本を読んだりもしています。
元々外国案件はやっていないのですが、その前提となるクレーム検討などをすることもちょこちょこあるからです。

後は最近仕事に使う知識を優先させてしまっていて、全体的な技術の知識が無いなというのを実感しています。
しっかりやらないとダメだなと思って、こちらも10〜20年です(なので言い訳です)


で、ものすごく今更ながらPythonとかやってみるか!と思うけど、それもやる暇無く。
いや、暇が無いというのは言い訳なのですけど。

1ヶ月位お休みが欲しい(多分、みんなそう)