週末から短答解法修得講座

今週末から今年の短答解法修得講座が始まります。
土曜日の18時からです。
参加される人、宜しくお願い申し上げます。

生講義の方は、下三法が始まる頃から帰れません補講を実施しています。
例年実施しているのですが、今年は問題を板書としてお配りするつもりです。
通信だと、中々厳密に実施出来ないとは思いますが、頑張ってやってみて下さい。
なお、四法の間は質問の時間を確保するために、とくに実施していません。
逆に、いつも間違える問題、少し解らない問題については質問して帰るようにして下さい。

さて、1回目は各法律の基本となる2条の学習からスタートです。
1回目は無料体験も可能ですので、とりあえず聞くだけでもお得です。
お申し込みしているか否かにかかわらず、お時間のある方は是非ご参加下さい。

短答解法のテキストに沿って学習することで、ほぼ10年分以上の過去問の枝が1回は回せることになります。
年内について過去問をしっかり潰しておく(疑問点を無くしておく)ことが、来年以降の直前学習に繋がります。
今年の問題も難しかったですが、そうはいっても過去問をしっかり潰しておくことがまずスタートラインです。

最近の短答試験は相対評価というより、39点というラインを超えられるかどうかにかかっています。
絶対超えてやる!という気持ちで頑張っていきましょう。