AQUOS R

色々あって、しばらくSONY端末を使っていたのですが、久しぶりにスマートフォンをシャープ端末のSH-03Jにしました。AQUOS R。

基本的にシャープ端末は好きなのですが、最後に買ったのがドラクエモデルのSH-01F。
2013年モデルなので、3年ぶりくらいです。
普通の人だと、そんなに驚く話では無いのかも知れないけど、その間に何台端末が変わっていることやら・・・

日本語入力もATOKにして、ホームアプリもNovaに変えてしまうので、殆どどこの端末にしても変わらないんですけどね。
それでも設定等は変わるので、色々と楽しかったりします。

今回はXperia XZのままでもよかったのですが、諸事情により端末を変更しました。

NFCの位置が背面に戻って、少し楽になりました。
ただ、ケース連動のディスプレイON/OFFが無くなったのが少しだけ不便だったりしています。

とはいいつつ、エモパーを遊び半分で動かしてみています。
何となく面白いと、自分は思っています。

ドコモモデルだけロボクルという充電台が同梱されないという謎使用。
とりあえずauのロボクルだけ注文してますけど、そのうち届くかな??