Lゼミ前半最後

今日はLゼミの前半最後でした。
参加された方、お疲れさまでした。

前記の総決算じゃないですが、自分で項目のチェックができるかを確認してもらいました。
あとは、公開添削。
説明しながらなので、想像していた答案数は紹介できませんでした


隣の芝生は青い


他の人の答案を見ると「みんな書けているな」って思うと思います
そして、自分自身が不甲斐ないと感じることもあると思います

でも、方向性さえあっていれば良いと思います

例えば、過去問ばかりやると、実は答練の成績が落ちることはあります
それは、本試験の書き方に慣れてくると、答練の論点は拾いにくくなったりするからです

といっても、A項目をしっかり拾うことは合格では絶対必須です
来週、再来週はまた新しいことをやるつもりです

色々ショックを受けている人もいるようですが(笑)
ショックを受けるべきではなく、逆に喜ばないと!
だって、本試験前に色々弱点が分かるわけですから


今間違えれば本番では大丈夫なはず!
そう信じて頑張っていきましょう


「なんとかなるさ」と、気楽に考えることも大切です