土曜日のゼミ

Lゼミ&短答ゼミでした。
参加された方、お疲れさまでした。


Lゼミは、寸劇でした(違


自分は講座の中でも「甲さんってどんな人?」って聞いたり
ゼミの中で、唐突に中小企業の社長さん役をやったりします。
スマートだと、一人芝居になっていますけど


それって、「弁理士としてどう考えるか?」って思考を常に身につけて欲しいと思っているからです。
自分は、論文の事例って、業務って考えれば項目を落とすはずもなく、ちゃんと上がるものです。
そういう「弁理士としてどう答えるの?」って視点が、受験生だと「勉強」になって落ちてしまうんですよね。

自分が弁理士になったつもりで、論文や口述って考えると面白いと思います。