あと一回のゼミ

昨年の秋から始まったLゼミも次回で最終回です。
みなさん、お疲れさまでした。
ガイダンス時に「問題文の言葉を使いましょう!」「これが解ればゼミ要りません」とお伝えしたと思いますが・・・
今年も最後の最後まで、この言葉で終わりそうです。

簡単なルールほど、実現するのは難しいと思います。
しかし、問題文の言葉を使う=クライアントの意見を取り入れるということです。
これが出来れば、あとは答案構成+論文これ問の記載で合格答案になります。

のこり1回ですが、頑張っていきましょう。


あと、短答ゼミも同様に次回で終了です、
今日はジュネーブ&マドプロを中心にやりました。
出題としては少ないですが、必ず出るところ。
捨てずに頑張りましょう!