論文試験に向けてダッシュ!

短答試験問題が特許庁から発表されました。
www.jpo.go.jp

さて、今回38~39点以上取れている人は、すぐさま論文試験の学習を始めて下さい。
論文試験まで1月ちょっとしかありません。
もう、ここからは短答試験の流れで全力で走って下さい。

おそらく、各受験生とも、何らかの形で論文の指導を受けていると思いますので、その先生の指示に従うのが一番だと思います。

馬場のクラスは、毎年この時期は「地獄の論文マラソン」をやってもらっています。
昨年は、何となくだった気がしますが・・・今年はきっちりやりたいと思います。

なお、自主ゼミをエルタワーでやっていて自分がガイダンスにぶつかっているときは、マラソン状況をチェックします!
なので、印刷してチェックしているやつを見せてくださいね。


これからたった1月ちょっと。
つらいけど、頑張りましょう!