短答解法2回目

今日は短答解法2回目でした。
参加された方、お疲れさまでした。

さて、今日から生講義の方ですが、短答解法の進め方を少し変えていきます。
講義中に今まで順番にお答えして頂いたのですが、今年は受講番号でお呼びする形にしました。
(昔のスタイルに少し戻します)
なので、講義前に出欠を取っていますので、できれば時間前に来るようにして頂けると助かります。

また、今年は最初に復習テストを行います。
通信やWEBフォローの方は、板書がアップされたら、板書の問題を解いてから、講義をはじめるようにして下さい。
また、生講義の方は、少し早めに来て問題を解くようにして下さい。


よく受験生の皆さんには「昨年と同じことをやっていたら、同じ結果になってしまうよ」という話をしています。
勉強していく上で、何かを変えて欲しいと思っています。

ただ、それはこちらも同じです。
自分も、講義やゼミ等、昨年と何か違うことはできないか?って考えています。

今年は、例年以上に距離感を近くしようと思っています。
来年は短答試験が少し難しくなることも考えられます。
そうすると、昨年以上の対策が必要だと考えているからです。

みんなで一緒に合格出来るように、自分の色々と考えていきます。
がんばりましょう!