自主ゼミ

毎週、ゼミ生は口述の自主ゼミをやってくれているようですが、今週は昨年の合格者にもご協力頂いたようです。
わざわざありがとうございました。
自分も行こうと思っていたのですが、用事が終わらず行くことができませんでした。
ごめんなさい。


自分がLゼミで考えていることは、合格することを目標とするのは当然として、みんなが「協力して仲良くやっていける」ことです。
なので、例年自主ゼミといいつつ、自分の方でグループ分けしたり、やることを促したりしています。
ゼミ生は合格するまで当然として、合格したあとも色々と協力しあえればいいと思っています。
したがって、謙虚に協力姿勢がある人がゼミ向きな人だと思っています。


合格者にも色々ご協力頂くことがありますが、とても助かっています。
今年合格予定の人も、是非来年のゼミ生に「こうやるといいよ!」って教えてもらえると助かります。
その為には・・・合格しないとですね。


きっと合格しているはず!
この時期は合格を信じて、口述試験の勉強を頑張りましょう。