Apple Watch 4

今回iPhoneは購入予定はありません。

しかし、発売日の今日、たまたまヨドバシのサイトみたらApple Watch4の在庫があったので、うっかり購入してしまいました。
これで、Apple Watchは結局全シリーズ買っています。
なお、メインはiPhoneではないので、それ程役に立っていなかったりします(残念)

いや、本当に買うつもりなかったのですけどね。

午後には配達されました。
今回梱包はベルトと本体が別に入っていました。
自分は、今までのベルトをそのまま流用するので、別梱包は有り難いです。
しかし、段々梱包が簡易になってきている気がするのですが・・・気のせいでしょうか。
(購入しているモデルが違うので比較は出来ないのかもしれません)

さて、Apple Watch 4ですが、今回一番気になったのは「Infograph」という文字盤です。
非常に便利なのですが、選択できるコンプリケーションが限定されているのが予想外でした。
サードパーティーのアプリが表示出来ないのは今はみんな対応していないから?
自分はYahoo天気や、BatteryPhone等複数のアプリを使っていたので少し不便です。
なお、従来の文字盤にしたら表示可能です。

あとは心電図の機能も気になりますが、日本は法律の関係で現状は対応していないとのこと。
今後対応することはあるのかな???