買い換え

本日車買い換えました!

来週ipadの新機種もでるのですけどね。
流石に携帯電話とちがって頻繁に買換えはしませんけど。
今回も、前回のBM9レガシィに続いてまたスバル車です。
少し大きさも排気量も小さめの車に変えました。
ちなみに、購入はディーラーにいって、当日に契約という流れです。
今まで買った車、全部そんな感じで、営業マンの人の方が戸惑うことの方が多いです。


車は、自分はずっとセダンが好きで、ほぼセダンに乗り続けています。
で、色はほぼ白。一回だけマークXはシルバーでしたけど、やっぱり白系が好きです。

世間はセダンは下火のようです。
大きさが手頃なセダンって、本当に減ってしまったのは悲しいです。
どんどん大型化していますからね。

今回もスバルですが、もともとはトヨタ車をずっと乗っていました。
スバリストだからという選択肢ではないのですが・・・アイサイトはやはり便利です。


ときどき「都内は車はいらない」という人もいますが、確かに移動手段として考えるとそうかも知れません。
でも、運転自体が好きで、趣味ですからね。
車好きのひとに「車いらない!」って言うのって、あんまり意味がない気がします。


今回ハイブリッドでも良かったのですが、結局またそうでは無い車になってしまいました。
好き嫌いはありますけど、自分はボンネットに穴が空いている車は好きです(笑)