Lゼミ2回目

今日はLゼミ2回目でした。今日は全員出席でした。
最後までこの流れで行けると良いですね!

さて、ゼミの問題ですが・・・予習問題があるにも関わらず、意外に記載できなかったという人が多いのではないでしょうか。
自分の指導方法としては「自分の限界を知る」ということだと思っています。
それは、短答試験の「帰れません」もそうですし、Lゼミの論文の「予習問題」もそうです。
自分が持っている全ての力を出しても、できない範囲がある。
そこをしっかり把握することが重要だと思っています。


予習問題は、しっかり考えれば考えた分力がつくはずです。
今までの合格者も「予習問題でしっかり考えて、項目を出す力が身についた」という人は多いです。
大変だと思いますが、これからしばらくの間頑張ってください。