合格おめでとう!!!

平成30年度弁理士試験合格発表が特許庁からありました。
合格された260名の人。合格おめでとうございます!

www.jpo.go.jp

これから「弁理士受験生」から「弁理士」になります。
プロになる訳ですから、今までのように「商標は苦手なんですよ」「184条解りませんよね」なんてことは言えません。
弁理士である以上、法律、審査基準、判例を知っていて当たり前と思われる環境になります。
ゴールが無い分、受験生以上に厳しい環境になるかも知れません。
気を引き締めて頑張っていきましょう。

といいつつ、しばらくは開放感にあふれて良いと思います(笑)
多分、合格通知より先に研修資料がドカッと送られてきます。
それをみて絶望してください(いや、本当に大変だそうです)

あと、可能であれば合格祝賀会に是非お越し下さい。
www.lec-jp.com

やはり、合格してニコニコしている受験生には会いたいものです。
平日で時間の都合がつかないかも知れませんが・・・是非都合がつけば!

「おれ、知り合いもいないし」って人、「LEC使ったの去年だったし」って人も大歓迎です。
合格祝賀会って、一生に1回しか出られないんです。
そんなチャンス!是非来てみて下さい
(あっ、講師になれば毎年出ますけど・・・)


あと、もう一つお願いがあります。
合格体験記を是非書いて下さい。
教育って、次から次へとバトンを渡すものだと思っています。
だから、皆さんが合格した経験って凄い貴重です。
「おれ、大したことしてないし」って人。
それで合格しているって凄いじゃないですか!
そういう人こそ、合格体験記を書いて頂きたいです。

恥ずかしがることはありません。
やはり、合格して「こうやったんだよ!」って言う点を、是非教えて欲しいです。

と、書いていますが、単に自分が合格体験記を読むのが好きなだけかも知れません・・・


ということで、是非お願いします。