ipad mini

高松宮記念*1を当てて、みんなにおごりまくりたいのですが、当たるわけもなく。
そもそも、自分は競馬当たらないです(悲)
多分、的中率3%位(低ぃ!!!)
土日色々やること多くて、予想も数分しかしないので当たるわけないのですが・・・
宝くじに近い感覚です


さて、ipad miniの新しいのが出るので購入してみる予定です。
といっても、液晶の大きさが少し小さいんですよね。

今少し困っているのは、収録でipadを使用しています
しかし、新しいipadだとシステムに接続できないのです

具体的にはlightningからVGA出力だと上手く認識されてきれいに出力されます
しかし、USB TYPE-Cだと認識が上手くいかず画面がきれいに出力されないのです
その為、旧ipadと新ipadを収録時には持っていかないとだめなんです
ipad miniで上手く出力できるなら、少しは荷物軽くできるかな?という期待が少しあります。
といっても、それ程軽くなりませんけど

若干出遅れたのが原因か、発売日から少し経ってからの入手になりそうです

*1:3連複で80万円超とは・・・