関西方面

そういえば、今月は新名神が開通しました。
travel.watch.impress.co.jp

思えば最近全然関西方面に車で行っていません。
2015年に橿原の方には行きましたけど、神戸で2012年。
阪神高速を自分の車で走ったのはもう10年以上前になるかもしれません。

夏休みに行こうと思うのですが、中々まとまった休みが入れられないというのが理由の1つ。
あとは、東名高速や中央道は渋滞しているんですよね。
渋を避けて旅行に行くことが多いので、家を出たら結局北に向かってしまうということが多いというのもあります。


ということで、今年こそ関西方面にいきたいと密かに野望を持っています。