事務所のモニタ

事務所のPCは持ち込み自由(そうなのか)なので、自分で買ってきたモニタ3枚使用しています。
今まではFHD×2+4Kで使用していました。
この4KはDELLのP2415Qで、24インチなのに4kなんです。
24インチなのに・・・なので字が見えない。


当然大きくしていたのですが、今度は三菱のFHDサイズとのバランスが悪く。
結構つらい思いをしていました*1

そこで、ついにメインのモニタを変えました。

I/Oデータ 27型ワイド 液晶ディスプレイ LCD-MQ271EPB-F

I/Oデータ 27型ワイド 液晶ディスプレイ LCD-MQ271EPB-F

WQHDサイズに落としたので、何とかバランスよくなりました。
これで少し環境がよくなったので嬉しいです

さて、DELLの4kモニタは自宅に持ち帰って付けてみました。
自宅はWQHD×2+4kになるので違和感ないかと期待したのですが・・・



やっぱり見にくい。
4kモニタを使うなら、サイズ大きくないとダメですね(反省)

なお、自宅のモニタはEIZOのモニタ使っています。
ナナオのモニタってだけでテンション上がります*2

*1:自業自得です

*2:ナナオのCRTは高級CRTの代名詞でした