短答ゼミ千秋楽

短答ゼミは今日で千秋楽でした。
参加された方、お疲れさまでした。

短い間でしたが、今年はインプットを多めにできたので、色々なことを伝えられたと思っています。


なお、今日は演習150問でした。
「できなかった!」と凹む人もいますが、自分としては当然「できないであろう」問題を出題しています。
だから、できないこと自体はショックを受ける必要はありません。
間違えた過去問の範囲をしっかり復習して頂ければと思います。

オリジナル問題は色々と意図があって出題しています。
「間違えるであろう」と考えて出題していますので、気にせず淡々と学習してもらえればと思います。

なお、過去問の範囲も極力間違え易そうな問題を持ってきています。
それは、間違える問題を確認してもらいたいからです。
逆に「全問できました!」って人が多いと、問題の選び方がよくなかったことになります・・・
(ここは真剣勝負です)

のこり僅か、頑張っていきましょう。
また、来週のもう1点講座も宜しくお願いします。